飲むエスプレッソは気分次第!

生活の中で飲んだネスプレッソ(エスプレッソ)、コーヒー全般をガチレビュー
おすすめの商品を紹介します

Gevi 4in1スマートコーヒーメーカー

我が家のメイン グラインダー笑

もちろん、コーヒーメーカーとしても使っていますが、これ、グラインダーととしても、優秀なんです!
エスプレッソ用の粉も曳けます。
我が家では、ネスプレッソ用のステンレスカプセルに入れて使ってます。

で、メインのコーヒーメーカー機能ですが、
今まで使ってきた中で、最高のコーヒーメーカーです。
お湯の温度、お湯を落とすスピードを細かく設定できるので、、手で淹れるように淹れることができます。
これを使い始めて感じたのが、今まで、好みじゃないと思っていたコーヒー豆。
単に、コーヒーメーカーの温度設定と豆の焙煎度・抽出時間があっていなかっただけなのです。
ほんと、抽出温度や時間で全然味が違うし、豆によってベストな温度が違うんです。
今まで、それを温度設定ができないコーヒーメーカーで作って、美味しくない豆があるのは当たり前。浅煎りには浅煎りの、深煎りには深煎りの入れ方があるのに、1つのコーヒーメーカーで入れようとしていたのが間違っていたのです。
豆ごとにベストな淹れ方ができるのは、これが唯一といっても過言ではないです。


あと、アマゾンの低評価のレビューの内容は間違っています。
水を入れるところは確かに取り外しできないですが、ケトルモードで、ちゃんと水出し切ることができるので、機械を持ち上げて捨てる必要はありません笑


コーヒー好きがコーヒーメーカーでコーヒーを入れるなら、
マニュアル設定ができるコーヒーメーカーを使うのが当たり前でしょう。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Gevi ゲビ 4in1スマートコーヒーメーカー ブルー
価格:124,000円(税込、送料別) (2024/4/22時点)




2024年04月22日


ネスプレッソ イニッシアを購入しました

ネスプレッソ エッセンサ ミニが壊れたため、新しいネスプレッソを購入しました。
いろいろと悩んだのですが、今回はイニッシアを購入することとしました。

まず、ネスプレッソのマシンの選択肢としてはミルク機能の有無で絞れますが、
ミルク機能はあれば使うかもしれませんが、、ミルク機能は絶対に洗うのがめんどくさく使わなくなる可能性が高い。
使わないのが目に見えているので除外。
シティズ プラチナムでアメリカーノもいいなーと思ったのですが、アメリカーノなら自分でお湯沸かせばいいか、と思い除外。
とすると、シンプルなイニッシア、エッセンサ、ピクシー ツーになりますが、値段と使い勝手から言ってイニッシア一択でした。

まず、エッセンサ ミニは意外と使いにくい。
使用済みカプセルコンテナ容量の容量が小さい。
メーカーサイトには6個とありますが、4個くらいで一杯という印象。
あと、コンテナを取り出すときに水受け部分がするっと落ちて大変なことになる。気を使います。
エッセンサのカプセルコンテナは水受け部分とカプセルコンテナ部分がサラッとすぐに外れるため、
水受け部分をもって外すときに、そのまま持ち上げてしまうと、するっと抜けて、コンテナ部分を落としてしまうことがあります。で、床が汚れます。。。
(水受け部分だけを持つのは禁忌です!)

それに対し、イニッシアではコンテナと水受け部分がつながっているので、落とすことはありません。
コンテナも大きいです。
ただ、エッセンサより若干うるさい
抽出後も垂れ続けるのは微妙。まあ、水受けがあるのでいいのですが。。。

ラティシマもあこがれはありますが、
ミルクいらないならイニッシアが一番おすすめです。



2024年02月12日


・月別記事
2024年07月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

・カテゴリ別
おすすめ商品
我が家のコーヒー製品
ネスプレッソ
エスプレッソマシン
★5おすすめ
★4
★1 ゴミ、、、
ルンゴ向き
コーヒー・エスプレッソ
ロッソカフェ



お酒専門ポータルサイト↓
お酒の市場

ドンペリをお探しならドンペリの専門サイトのこちら↓
ドンペリ価格情報

ドンペリの最新情報はこちら↓
ドンペリ紹介・価格情報

ディナーにぜひ!!貴腐ワインなどデザートワインをお探しならこちらへ↓
貴腐ワイン・甘口ワイン通販